見出し画像

人生と地球の歩き方のヒントは子育てにあり

人生と子育ては、似ている。

ままならない、思い通りに進まない
時もある。

急にブレーキかかったり。

順調に仕事ややりたいことやってても
例えば子供の体調不良で
仕事とか、スケジュールとか
変更しなくてはいけなくなったり。

あるあるではないだろうか?

じゃあ子供がいなかったら
そんなことにならないのか??

そうじゃない、子育ては
人生で起きるいろんなことを
予行演習させてくれてるのではないかと。

不測の事態はどんな時でも起きる。

まさか!!なんてこともあるわけで。
なんで私が!ておもうこともある。

子供を育ててたらなおさら、、
まさかなんてよく起きる→え?

こうやって不測の事態への
対応力を鍛えられるんだ。

なんにもなくうまくいく人はいない。

だってここ地球だしね!

体験したくてこの世に来てる!

いいも悪いも全て経験するために
来ている。

だったら、楽しんだもん勝ちだよね!!

大変さも、辛さも、楽しさも!
ないて笑って!ぐちゃぐちゃになっても

生きてるて素晴らしい!
死んだら体験できないことを
たくさん体験できる!

だから今を生きよう!!

この夏を楽しみたいそこのあなた!
今日は本厚木で、小さなお祭りがありますよ!

よかったら遊びにきてね!
私も行きます!

↓くわしくはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?