見出し画像

どんなこともハッピーエンドなんだサンタからのプレゼント?



年の瀬、もう今年も終わりますね。

我が家は、クリスマスの日に娘が発熱
痙攣を起こし救急車→流行り病の陽性

病棟が小児ではなく、コロナ病棟のため
大人が付き添い→泊まり込み。

もちろん外に出られない。
(隔離病棟だからね)
ということで、、旦那さんが付き添うことに。
→私は持病があるので、無理と判断。

3日間入院して、無事に退院できました。
ここまでかなり激動な一年だったので、
年末くらいはゆっくりと思ったのですが、
そうは問屋が卸さない。


まさになんてこったい、、



まさかの締めくくり、いやまだ、あるけども
それにしたってあんた!!

てなるわけで、、、

神様のバカーー!てなったよね。

まあでも、なんとかなるもんで。
無事に帰ってきてくれて本当に
よかった。

当たり前は当たり前じゃないが
今年のテーマなのか?と思うくらい、
いろんなことがあって。

ペースを落としたり、
あり方をかえてみたり、
試行錯誤の中いろんなことが起きる。

どれが正解かなんてわからなくて
それでも、正解なんてなくて

自分の道が続いていて。
結局幸せにしかならないんだて、


どんなことがあっても。

明日もし死んでしまったとしても。

全ては、ハッピーエンドなるために
起きてるとしたら。

全ては、ギフト。


それにしてもドSすぎると思うけど笑

ここからは、イージーモードに
設定するんだから!
と心に誓う年末笑

でもね、何が起きても愛なんだ。

それがわかると、いろんなことが
受け入れられるようになる。

ふと思い出したんだけど、
今年の初詣のおみくじ、、凶ひいてたわ、、

その後も別のお寺で凶ひいたわ、、

ああ、、笑笑

そんな一年。
それでも無事になんとか、
過ごせそうなのでのこり少し
油断せず、でものんびりと、過ごそうと
おもいます。

皆様も体調に気をつけて、
今年を味わって過ごしてくださいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?