見出し画像

一歩踏み出した先にあったのはギフトだった


昨日はあつぎごちゃまぜフェスの
連続講座に、自撮り講師として参加するべく

本厚木に行ってきていた。


それで行く時に、
ふと感謝が込み上げてきて。


わたしはずっとどこかで
生きてたらダメだと思ってた

なんでかわからないけど
昔からそう思ってて。


今だって仕事らしい仕事は
できないし、お金を稼ぐこととか
できない。

旦那さんがいてくれて、
家で生活できるから、生きてられる。
ほんとにありがたくって。感謝してる。

でもこれじゃダメなんじゃて
思うこともあって。もやもやしたりして。

でも、ともちゃんに会いたいから
会いに行くて、いってくれたり、

会いたいからこのイベントにいくと、
声かけてくれるひともいた。


高校時代の友達から連絡が来て、
お母さんが亡くなられて
大変なのに、わたしのことを気にかけて
くれる。会えたら嬉しいなと、
会えると思ったら元気になるよ
て言ってくれる。

ああ、存在してるだけで
いいんだなぁておもって。
ずっと言ってもらえてるのに
でも、ずっとそのことに対して 
どうしても受け入れられなくて


やっとすんなり、受け入れられた。
ああ、このままわたしが、存在してる
だけで、いいんだと。

ようやく腑に落ちた。

周りの人のおかげで、生きている。
ああ、ありがたいなぁ!生かされてるなーて。


今回の自撮り講座も初めての試みで
うまく行くかなと、ドキドキしたけど
蓋を開けてみたら、楽しくみんなと
過ごせて、最高でした!!


みなさんの自撮りが、可愛くて素敵で!
もーみててこっちがニヤニヤしちゃって!
楽しい時間を過ごせた。


できないムリーて
してたら何も変わらなかった。
でも、やってみようて
思える安心安全の心の基地として
わたしの中であつぎごちゃまぜフェスが
あって。

おなじく、うっかり女子会も。
わたしの安心安全の心の基地。

1人じゃできなくても、
周りの仲間たちがいてくれたから
すごくありがたかったー。

やっとどんな自分でも大丈夫て
自分に言えるなぁと思った。

今回きっかけをくれた
雨野千晴ちゃん
サポートしてくれた仲間たち、
そして、ご参加してくれた皆さまーー

ほんとありがとう!!
最高な1日でした!!

やっとどんな自分でも大丈夫。
そう思えた。病気があってもなくても、
大丈夫。今この瞬間から
楽しいことは選べるし、
辛いことにフォーカスしなくていい。
辛くなってもいいし、幸せをたくさん感じてもいい。

いつでも選ぶのは自分自身。
だったら自分に優しくしていきたい。


最後に、お知らせ📢
あつぎごちゃまぜフェスアクセサリー✖️発信連続講座は8.9月と文章発信講座があります!
日程はまだ決まってないので、
また決まり次第、facebookページに
お知らせしますね!!


あと、8/19.20に
あつぎごちゃまぜフェスがあるから!
ぜひ遊びにきてね!
わたしもいきます!!

みんなで夏を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?