【業界ニュース】暗号通貨とクラシック音楽と。

(ニュースの要約及び日本語訳は、一番下に記述しております)

音楽業界でいかに生き抜くか(=そこそこ、家族を養うくらい稼ぐ)と思いを馳せた時に、チマチマした助成金を考えるよりも、音楽と最新技術を結びつけて、何とかお金を稼ぎたいといつも思っておりましたが、暗号通貨業界で3年働いても、何にも、本当に何にもカラクリが理解できず、結局断念した過去があります。

自分のイベントとNFTを関連づけたりして〜とかいろいろ考えたけれど、自分も他人も楽しい気分になれそうなものは、全然思いつきませんでした。 というか、そもそも、やはり全然仕組みがわかりません。 一番初期のスーパーマリオブラザーズの2面で挫折した私には、スクリーンの中の世界と現実の世界を結びつけることがどうしてもできません。

そんな中、暗号通貨業界の有名人である、マイケル・ノボグラッツ(読み方合ってるでしょうか?)さんが、「ストラディバリウスをトークン化した」というニュースを見ました。 そうすることによって、「ストラディバリウスが資産調達の担保となる」ということです。 (=「トークン化したことによって、バイオリンの価値を小分けにできる→バイオリン一挺分でなく、分散して資金調達の担保として使用可能」という理解で合ってるのでしょうか?)

そうだよな・・・やはりストラディバリウスくらいでないと、分割して担保にできないよな・・・ 

元々お金持ちの人がさらにお金を運用することはできますが、元手がない人は、なかなか資産運用をしたりするチャンスも得にくいなと、さらに絶望が深まったニュースとなりました。


要約&まとめ (by ChatGPT無料版)

「こちらは、ブロックチェーン技術における重要な進展として、Michael Novogratz率いるGalaxy Digitalが、Animoca Brandsの共同創設者Yat Siu氏が所有する300年の歴史を持つストラディバリウスのバイオリンをトークン化したというニュースです。このバイオリンは1708年に製作され、約900万ドルの価値があり、かつてロシアのエカチェリーナ大帝が所有していました。このトークン化は、ブロックチェーンを通じて現実のユニークな資産の価値を解放する重要な一歩となります。Siu氏は、トークン化されたバイオリンをGalaxyのグローバルマーケット事業によって提供される資金調達の担保として利用しています。Novogratz氏は、この取り組みがバイオリンの遺産を保存するだけでなく、デジタル経済における資産の管理、評価、取引の方法を変革するプロセスの先駆けとなると述べています。Siu氏も、この経済モデルを先導し、歴史的価値のある楽器を保存し共有することに興奮を覚えていると語りました。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?