見出し画像

あのころ、 シンデレラ

2005年7月30日の日記

お友達に借りたディズニーのシンデレラのビデオが
最近お気に入りのケロリン6歳とユルリン3歳。

休日の今朝、夫の寝るべッドに行き
「おっとーさんっ!
いつまで寝てんのっ!

よくお聞き! ( •̀∀•́ )

シンデレラの継母になってた。

↑ ココまで

========================================================

昔の日記読み返してると、結構時間かかるけど、学校のこと、担任の先生に言われたこと、ママ友からのアドバイス.....今、読んでみると、自分も結構頑なだったなー、って印象である.......。勧められた「ことばの教室」に行かない、と言ってみたり、聞きたい人の意見しか聞いてなかったり.....やはり、新米かぁさんも、緊張感でいっぱいの毎日を突き進んでいたのだろう、母親としては生まれたての子どもと同じで、次々立ち現れる、子育てやそれにまつわる色々な世界を、初めての視線で見切ろうと必死だったのではないか。

それにしても、そばにいる人の意見ももう少し聞くべきなのでは?自分。

なんて外から自分を見られるのも、過去の日記を読み返したからだから、そういう意味では日記をしたためていてよかった。

ここから先は

281字
一度購入していただくとずっと読めます!

娘たちが幼かった頃の育児日記と「歌う育児生活」オリジナルソングを紹介しながら、あのころを振り返ってみて、今、思うこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?