見出し画像

14,ガラッとさらっとこなす!

もうすでに…

人生は心の底で思ったとおりのことが、実現していきます。

今、目の前にある現実は、あなたの心の底であなたが望んだとおりのもの。
それをあなたは誰かに与えられた現実と思っているのです。

そんなこと、望んでない!と思うことも起きるかもしれませんが、
心の底にある『深層意識』は善悪を判断できないので、
心配事も、イライラすることも、(起きてほしいことなんだ)と
とらえて、すべて現実にしてしまうんですね。

心の底で「できる」と思ったことは、たいていなんでもできるはず
(根性論ではなく、脳の性質として)。

では、「やる!絶対にやる!こんどこそ本気!」って思えばいいってわけ?
そう思ってためしたことがありますが、頭の中で無理やり、力ずくで、
「できるんだ!」「できるんだ!」と自分に言い聞かせても、
うまくいったことはありません。

むしろ、あまり強く願いすぎると、『深層意識』は
「そんなに難しいことなんだ…」って判断してしまう
のかも。

こんなステキな方法を教えてもらいました。
自分の身に起こってほしいことを…
「〇〇する準備はできている」と心の中で唱えるんです。

あーきれいになりたい、もっとお金を貯めたい、ステキな人に出会いたい、
というような心の中にある欲求をすべて変換してみる!

「きれいになる準備はできています」
「お金がたまる準備はできています」
「ステキな人に出会う準備ができています」…という風に。

その言葉を使うと、
願望がなめらかに深層意識に忍び込み、実現できると思いはじめる
みたいなんです。

すると『深層意識』は、実現する人、モノ、ヒント、などの必要なものを、
ふだんの暮らしの中から拾いはじめる。
そして、それを現実として見せてくれるようになるんですね。

いい加減、受験勉強はじめなきゃ…。
→受験勉強をはじめる準備はできている。

結婚のことを考えると焦る。
→運命の人と出会う準備はできている。

許してもらえないかな…。
→許してもらう準備はできている。

そろそろ本気出さないとまずい。
→力を発揮する準備はできている。

心の中で言い直すと、なめらかに、なめらかに、心の奥に染みていきます。

ガラッとPOINT
「いつでもオッケーだよ」って自分に教えてあげる。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?