見出し画像

けなす人とは距離をとる

生活習慣改善編~太りにくい体質~

けなす人と距離をとることは、ダイエット時にとって実はとても大事なこと
人をけなし、たしなめて育てるのは古い日本のやり方で、
現代はそのような精神論は通用しません。

第一ちっともうれしくないですよね。
世界のトップアスリートもほめられてチャンピオンにのし上がっています。
人と距離を置くことはパワーが必要ですが、
それが成功と失敗の別れ道、モチベーションを下げる要素は排除して、
自分の周辺環境を自ら改善していきましょう。

「やせなきゃ別れる」などと言う彼がいたら、すぐに別れるが賢明です。
自分のどこを好いてくれているのか全くわかりません。
見た目をきれいにするのは彼のためだけじゃない、自分のためなのです。

つらくとも距離を置き、別れたことを後悔させるくらいの意気込みで、
きれいに変身しちゃいましょう。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?