見出し画像

17,ガラッとまわりのみんなを輝かせる!

そうなったりして⁈

「目標にとどかなかったら、残念…」
「目標に届いちゃったら、すごいよね!」
見比べてみて、どう感じますか?

同じ内容のことを言われても、暗い影の方からではなく、
明るい光の方からアプローチしてもらった方が、
気持ち良く伝わってきますよね。

同様に「自分がやりたくてしかたなかないこと」について、
「その分野は厳しいよ。大変だよ。成功する人はほんのひと握りだよ」
って教えてくれる人よりも(ありがたい存在ですが)、
「大丈夫、あなたなら絶対うまくいく!」ってサポートしてくれる人の
ことが大好きなはずです。

「なんか、あなたのやりたいこと、うまくいってしまうようなきがするんです」
「それどころか、実はもっとすごいことになったりして?」
「でも有名になっても友だちでいてね!」

そして実際…そう言うとみんな、照れながら二ヤリってするんです。
自分が思ってみないほど、とんでもない人物になった将来の自分が、
現実を一気に飛び越えて、現在の自分とご対面してビックリって
いうわけなんですね。

では、練習です。
今日、会うその人の「やりたくてしかたないこと」は
なにかを的確に把握してください。
音楽活動、お店の経営、会社での出世、留学、料理、人に教えること…
など。
それがわかったら、「そのことですごいことになちゃってるかも?」って、
ステキな未来図を予言してみる。
理由は必要ないです。
「そう感じる私がいる」を伝えてみてください。

その予言が、相手の無意識にスルリと入り込むと、
相手のこれからの「行動の選び方」が変わります。

未来に影響を与えるのは、
「どうがんばるか」じゃなくて「どう選ぶか」です。

選び方が変わったときには、すでに「そうなる自分」に
向かって進みはじめているはずです。

大金持ちになって、すごいことになったりして⁈(笑)
じゃあ、今しかできない貧乏を楽しむしかないね。

何年もしないうちに、この作品とか「初期の代表作」
ってことになるんじゃない?
それで世界中を飛び回る人生になるんじゃない?
今のうちにサインもらっておいてもいい?

いつか、こんな話しをしている今を懐かしんで、
「そんなことってあったよね~」って
大笑いしている日がくるかも。

ポンッて池に投げ込まれた石…。
心地よい波紋が心に響き、静けさが訪れても、
石は心の奥底に存在するのです。

ガラッとPOINT
相手の未来を、あなたが信じる。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?