見出し画像

笑顔がぎこちない人へ(笑顔は心のバロメーター)

成功する人に共通する特徴

それは「笑顔」

「この人、いい笑顔だな」と感じるような人は、
独立してからも間違いなく成功しているそうです。

と、日本一の便利屋・右近勝吉さんは言っています。

しかし、笑顔がぎこちない人は
どうすればいいのか?

「無理に笑顔を作ろうと思っても、
 どうしても引きつったような作り笑いになってしまいます。
 どうやったら自然な笑顔ができるのですか?」

同じような悩みをお持ちの方もいると思いますが、
どうすればいいと思いますか?

右京勝吉さんはこう言っています。

「相手に受け入れてもらおうという気持ちは大事だけれど、
 その気持ちが強すぎると笑顔も硬くなってしまうよ。

『どんなことがあっても、わたしはあなたを受け入れます。
 だから安心して、なんでも言いつけてください』

 そんな気持ちで会いにいってごらん。
 きっと自然な笑顔になれるから」


というわけで、

どんなことがあっても、わたしはあなたを受け入れる。
どんなことがあっても、わたしはあなたを受け入れる。

そんな覚悟を持っていると、
とても素敵な笑顔になります。
すると、間違いなく成功するそうです。

【出典】「平凡な私が月300万稼ぐ7つの理由」 右近勝吉著


そんなこと言われても…
知らず知らずのうちに笑顔を忘れてしまっている生活を
していると、自分のほんとうの笑顔が出せないものです。
その時は一度、全てを忘れて
自分を大切にする時間を作ってください。

自分を大切に出来ない人は、
人を大切にすることも出来ないのです。

笑顔は心のバロメーターでもあります。

普段から自分の顔の筋肉が動いているかを
意識してみることから始めてもいいですね。


~夫に頼らずに生きる力を手に 夫奴隷解放宣言
           30代女性のための自立支援アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?