見出し画像

「感謝メガネ」で、ラッキー運アップ

ラッキーな出来事に気づき、
日常のあらゆることに感謝していると、
世の中のあらゆるラッキーが引き寄せられて来ます。

そうすると、感謝の気持ちが強くなって、
何に対しても「ありがたいなあ」と思えてきます。

それが「感謝メガネ」をかけた状態です。

いつもラッキーな人は感謝メガネをかけることが習慣になっているので、
感動と感謝のレベルがどんどん高くなります。

おいし~い! 楽し~い! 幸せ~! 空がきれ~い!
家族がいてありがたい! 生きていてありがたい!
際限がありません。

画像1


人はなんらかのメガネをかけている状態で、
無意識のうちにときどきかけ替えたりしています。

なんでも「ありがたいな」と思って見ているときは「感謝メガネ」、
不運ばかりが目につく「不運メガネ」、
ネガティブになっているときの「不満メガネ」や「不安メガネ」、
こだわりがやたら強い人は「ジャッジメガネ」なんかもかけていたりします。

一つの物事にもそれぞれのとらえ方があって、
自分色のメガネで見ているということですね。

例えば、一緒にレストランで同じものを食べれいても、
みんな違うことを考えているものです。
Aさんは「これ、スパイスが効いていてめっちゃ旨い」
Bさんは「自分で作らずに上げ膳据え膳ってサイコー」
Cさんは「この野菜、無農薬かな。安全かな」
Dさんは「カロリー高そう。塩分も多いな」
Eさんは「料理が出てくるのが遅い。店員の態度が感じ悪い」
とかね。

画像2

でも、ちょっと意識して「感謝メガネ」をかけるようにしていくと、
おもしろいように物事が好転し始めるのです。


ただ、勘違いしてほしくないのは、
「感謝すれば何かがもたらされる」と思って意図的にやること。
これは絶対にNGです。
大切なのは、心から感動して感謝する気持ち。
見返りを求めるような感謝は、天の神様もお見通しです。
感謝の気持ちを「取引」に使うようなことはやめましょう。

エゴのない感謝の気持ちをもっていると、運がよくなるのはたしか。
「うーん、でもなあ。邪心が邪魔しそう」という人は、
念仏のように、とにかく「ありがとう」を連呼してみてはいかがでしょう。
もちろん、実際に口にするのもいいし、
心のなかで唱えるのでもいいと思います。

コツは、気楽に遊ぶような感じで感謝してみることです。

画像3


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?