畑日誌、畝立て続き

画像1 前日に畝立てをしていたのですが、最後は暗くなっていたので状態を確認できず。仕事終わりに畑へ。暑かったのですが倒れそうなほどでもありませんでした。
画像2 中途半端な仕上がりだったので手直し。幅の調整と目視でなんとなくな直線に。使用アイテムはねじり鎌。トラクターで耕うんしてあったので重労働という感じではありませんでした。まあ、前日は暑さで熱中症寸前でしたが。。
画像3 畝の上に草を敷きたかったので道路に出て刈りました。ここは勝手に草場にしております。道の反対側も刈りやすい大きさになれば利用予定。
画像4 とりあえず覆いましたがまだまだ足りません。畝間にも敷いておきたいのですよね。
画像5 帰ってきてお昼に食べたのは焼きそば。自分で栽培したのはナス、ニンニク、トウガラシ、モロヘイヤくらいですがベースが美味しかったので全体的に高レベルな焼きそばに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?