畑日誌、支柱を20本運んで設置、収穫

画像1 休みの日曜日。午後はとんでもない気温になるようなので朝早くから畑へ。支柱を20本徒歩で運びました。
画像2 合掌型の棚を簡単に作れるという棚ッカーを活用してヘチマを誘引。やや強度に不安があるような気がしないでもないです。
画像3 時間が経ってグチャグチャだったトマトにようやく支柱。遅すぎな予感。
画像4 インゲン豆も救済。なんだかんだイボ竹支柱は便利ですね。
画像5 気を抜くと巨大化するナス。よくみると傷んでいるのがありました。
画像6 モロヘイヤとバシル。
画像7 油断したらコーラアップが暑さでドロドログチャグチャになってました。気温が上がってきたので無理せず帰宅。
画像8 あまりにも暑いのでローソンでアイスを買い食い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?