畑日誌、植え付けと収穫、畑で1杯

画像1 仕事して買い物して時間がまだあったので野良仕事。苗を植え付けました。
画像2 元々ネギメインの畝ですが小豆と今回の苗を混植。やはり1つの畝に1つの作物よりは様々な種類植えたほうが生育が良いと思います。
画像3 そうはいっても茶豆は食べられてます。コガネムシですかね。ほどほどにしてくれると有り難いのですが。
画像4 さすがに放っておけなくなったのでジャガイモを少し収穫。アンデスレッドは多収なので自然農に合ってると思います。
画像5 仲良くしてもらってる隣の農家さんと立ち話していたら暗くなりつつありますが1杯。
画像6 畑の前に買い物していたのはダイソー。ここの麻紐が一番コストパフォーマンスがいいような気がします。
画像7 こちらはホームセンターのセキチューで購入。小さめのサイズのトレーだけど自転車とスーパーカブの前カゴに収まるので何かと便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?