畑日誌、草刈りと収穫、ブドウの棚設置

画像1 前々日の飲みすぎのグロッキー状態から回復して朝から野良仕事。お酒なんて飲むものじゃないと思いつつやはり楽しいのですよね。上手にお酒と付き合いたいものです。
画像2 次回はこの辺りの草刈りをしましょう。今日は水と木酢液やりだけで移動。
画像3 畑のど真ん中にある鉄塔跡は勝手に草場にしているのですが刈られてました。残念。
画像4 既に気温がグイグイあがってきているので日陰中心に草刈り。ニラの周りに敷きました。
画像5 ここのジャガイモでは珍しくキレイでした。
画像6 そろそろニラも終了でしょうか。芽が出始めました。
画像7 ブドウの棚のようなものをなんとなく作ってみましたが強度不足が明らか。現在のヘチマを見ていると後から調整は難しいのですよね。
画像8 ここの畑のインゲン豆は傾いてしまいました。鞘もできないので諦め気味。
画像9 食べたって一瞬しか冷えないのに食べたくなってしまいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?