見出し画像

桜の習慣

桜ってパッと咲いて

パッと散る

そこに人は集まり去っていく

おはようございます

福岡は、もう桜の花が満開になってますね

昨日、ウラッと近くの公園に行くと花見をしているママさんやおじいちゃんおばあちゃんがいましたね

2週間前は、ここにこの時間にこんなに人がいなかった

桜の花は毎年同じ時期に同じように咲いてくれますね

誰に言われたのでもないのよね

ただ、パッと咲いてパッと花びらを落としていく

人もこの白の花が満開になると喜び写真を撮り

また、そこにいてただただご飯を食べる

不思議よね、桜の木に誰かご飯あげた?

誰もあげてない

そう、自然に雨、風、太陽の光、それだけを

もらってずっといきてる

これすごい習慣よね

私達人間はあれがないこれがない、ないものばかりにフォーカスしてあるものに目を向けなかったよね

一瞬目を向けることは、できたよ

コロナが来た時ね

今はどう、一緒にいれる家族

一緒にいれる子供

大事にできてるかな

見えないネットの中に埋もれてない

それが習慣になってないかな。

SNSやクラブハウス、メールオンラインの繋がりも大事だけど、

それより大事なのは目の前の人だよ

家族を大切にしてよ

子供にはゲームばかりしないでとかいうてるのに、あなたはどう?手に持ってるのはなに?

それがなくても生きていけるよね、大事なものをなくさないでね

ほんとうに大事なもの

桜と同じ、今を大切にしてね、

いい時だけ人は近寄る華がなくなれば去っていく

だけども桜はそれでも一人で生きている

そしてまた華やかに咲くよね

そんな習慣身につけよう!今を、そして目の前の人を大切にしよう

ゆっくり家族で話をしてなんにも持たずにただ一枚のシートだけ持ってね、それだけ、あとは楽しいことお話しよう



この先は有料になるので見ないでください。

この先は写真のみ9枚の桜の写真を掲載してます。

写真のみですので、桜が見れない方のみご購入ください。

ここから先は

0字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?