減量

40になってからかちょっと身体に気をつけなきゃと思うようになった。
そのお陰なのか今月に入って徐々に徐々にと減量することができ−3㎏は減らせた。

心当たりがあるとすれば

・夕飯は出来るだけ食べ過ぎない
・それに伴い22時以降は食べないように我慢する
・そういう時は早めに寝る
・休肝日を増やした
・カップ麺を食べる回数をかなり減らした
・猫背なので姿勢に気をつける
・なるべく歩くことを意識する
・甘いものを必要以上に食べない
・なので飲み物は水・ブラックコーヒー・お茶くらい


これの殆どをほぼ同時期に始めたのできっとどれか1つや2つは当てはまっているはず。

あとは運動だな。
フィットボクシング2を起動させなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?