見出し画像

尻のぬぐいあいと世界平和


世界平和より、自分平和。


「タツトリアト(ごめん、漢字が分からん)を濁さず」って言うけれど、濁してもいいと思う。

濁してしまうことはある、完璧じゃないし、


だから、「できること」を「できる範囲」でやって、濁してしまったらしょうがない。

誰かが、尻拭いをしてくれるから!

でも、そこには、ルールが必要で、

濁して、しまったら、次、「誰かが濁した」もの、の尻拭いをする。

そして、「尻拭いしたよー!」って寝顔で言う。

寅さんみたいに、「尻拭いしてやってぞ!てめー!このやろー!」とは、思っていても、言わない。


それでまた、「尻拭いをしてしまった人」はまた、「他の人」の「けつをふく!」

そうやって、

コミュニケーション

助け合い

をすれば、案外、平和って、うまく行く気がする。


そんな、妄想でした!


追伸、今日、ゴミを捨てに行ったら、カラスに「誰かが出したゴミ」が荒らされて、いた。

おい、お前、てめーの尻ぐらい自分でふけや。

とは言わず。

「尻拭いしたよ🥰」

って言いたい。


ありがとう!

もし良ければ、サポポートお願いします!サポートは世界に一台だけのバイクを作るための資金に使わせていただきます!