私がお世話になっているライブバーへ、支援(寄付)のお願い

挨拶

 こんばんは。おはようございます、こんにちは。
 福岡県福岡市出身、神奈川県横浜市在住、普段は働きながら時々アコギ弾き語りなどをやっております、森智希といいます。僕をご存知の方はどうも!

 2020年4月現在、日本のみならず全世界で猛威を振っている新型コロナウイルスの影響を受けまして、全国のライブハウスが補償もないまま、営業自粛を余儀なくされています。
 僕が普段お世話になっているライブバーも例外なく、ひとまずは緊急事態宣言が明けるまでですが、やむなく営業停止の措置を取っています。(4/17現在)

note 開設の理由

 この note というサイトの購入機能、サポート機能を使って、僕がよくお世話になっているライブバー、

 東神奈川ハイピッチ
 吉野町こびとさん
 戸塚ロポ

 の3店舗に、コロナウイルス終息後も可能な限り変わらぬ営業を継続していただく為の、寄付をお願い申し上げます。

 集まったお金はきっかり三等分して、上記3店舗に、僕が確実にお届けします。

 寄付を募るためのアピールとして、僕が弾き語ったりした動画を、出来るだけ定期的に作成して、公開します。生配信もやるかもしれません。
 クオリティは保証いたしません。が、やりながら、考えながら、変えながら、そして楽しみながら、やりたいと思います。音楽だもの。

 動画なんか観ずに、主旨に賛同して寄付だけしていただくのも、それはそれで結構です。逆に動画観たけど満足出来なかったから寄付しないとか、いくつか観たけど合わせ技一本だなとか、何でもお任せします。いずれにせよ、関心を持っていただいただけでありがたいです。

 しかしその前に、まあ当然ですが、まずはご自身やご家族の生活が第一です。多くの人がコロナウイルスの影響を受け生活が変化している中、そんな時に「僕が出てるライブバーの為に寄付して下さい」なんて、我儘なお願いだということは重々承知しております。
 ご自身のことを差し引いて余裕のある方、よろしければ、ご協力をお願い申し上げます。

最後に

 どのくらいお金が集まるかなんて到底わからないし、というか集まろうが集まるまいが、僕一人がこんなことをやってもどうしようもない、という気はかなりしています。(本当に必要なのは国による補償だと思います)
 しかし自分の意志、スタンスを示す為にも、やれることをやってみようと思います。

 質問や意見があれば、お気軽に仰って下さい。よろしければ色々、教えて下さい。

 どうぞよろしくお願い致します。

 ※寄付のやり方についての記事

サポートしていただいたお金は、三等分して、東神奈川ハイピッチ、吉野町こびとさん、戸塚ロポに全額寄付させていただきます。(noteの手数料だけ引かれます)