新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

寄付のやり方(4/27更新)

 趣旨(寄付のお願い記事)に賛同したり、動画を観たりして「寄付したい」と思って下さった方は、記事の一番下にある“サポートする”(もしくは“購入する”)というボタンから、寄付が出来ます。
 金額をクリックするか、お好きな金額を入力して、案内に従い決済をお済ませ下さい。

 ただ、note の手数料が

クレジットカード決済:売上金額の5%
携帯キャリア決済  :売上金額の15%

がそれぞれ発生しますので、その分を差し引いた金額が、実際に寄付をした額となります。

 万が一、大きな額の寄付を希望される方がいらっしゃいましたら、手数料の額も大きくなりますので、振り込みなど何か別の方法を提示させていただきます。
 お手数ですが、個別にご連絡いただけると幸いです。(Twitter や、森智希HP からご連絡下さい。)

ハイピッチ支援グッズ

 二人組弾き語りユニット奏音が、東神奈川ハイピッチの支援ステッカーを作成し、販売しています。諸経費を除いた売り上げが、奏音を通して東神奈川ハイピッチに寄付されます。

 奏音ブログ記事「お知らせとご協力のお願い。
 ステッカー販売→奏音のおみせ

 同じく先輩ミュージシャンの多恵結宇さんも、ハイピッチの支援グッズを作成、販売しています。種類が豊富で見ているだけでも楽しいので、一度ご覧下さい。

 下町ねこの鈴太郎の店

 信頼している先輩ミュージシャンなので、「見返りのないお前の駄コンテンツより、素敵なグッズを買って支援できるなら!」という方は、是非とも上記お店のハイピッチ支援グッズをご利用下さい。

林章彦さんの支援情報ページ

 横浜を中心に活動されている「平日はサラリーマン、週末はブルースマン」林章彦さんの、出演されたハコの支援情報が一覧になっているフェイスブックのページです。
 休業しているお店もありますが、有料ネット配信、テイクアウト販売、クラウドファンディングなど、各店舗それぞれのやり方で動いています。気になるものがありましたら、是非ともご利用下さい。

 ライブスポットの現状(林章彦さんFB記事)

#SaveOurSpace

 コロナ影響下にあるライブハウスを支援する大きな動きとして、#SaveOurSpace というものがあります。誰もが知るプロのミュージシャンを含め、多くの人が賛同しています。
 こちらにも note を使った支援が可能です。
 支援に関する情報も多く集まっています。よろしければご参照下さい。

MUSIC UNITES AGAINST COVID-19

 支援を求める全国のライブハウスに直接寄付が出来るサイトです。以下引用。

MUSIC UNITES AGAINST COVID-19 フォルダのアクセス権を
ダウンロード購入することで、自分が応援したいライブハウスを支援することができます
5種類の価格の中から自分が支援したい金額を選んで購入できます

どこのストアでどの金額で購入しても商品内容は同じです
フォルダの中には
「プロジェクトに賛同した約70組のミュージシャンが提供する楽曲データ」
が置いてあります
これらは皆さまの支援へのお礼です
期間内(2020年6月末日まで)であれば好きな時に聴いて楽しむことができます

*楽曲の無許可転載・転用は固く禁じます。個人で楽しみください

 賛同したミュージシャンが、めちゃくちゃ豪華です。

情報下さい!

 他にも支援の方法が新たにわかり次第、このページを更新していきます。
 寄付先や支援グッズ販売に関する情報がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。

※森智希が note で支援する場所は、とりあえずは、東神奈川ハイピッチ、吉野町こびとさん、戸塚ロポの3店舗です。寄付していただいたお金は、きっかり三等分します。ご了承下さい。
※支援情報は、上記3店舗のもの以外でも募集します。お気軽にご連絡下さい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただいたお金は、三等分して、東神奈川ハイピッチ、吉野町こびとさん、戸塚ロポに全額寄付させていただきます。(noteの手数料だけ引かれます)

2
横浜を中心に、アコギ弾き語り、エレキベースやってます。 当アカウントで得た収益は全て、コロナ影響下で打撃を受ける、僕が普段お世話になっているライブバーに寄付します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。