見出し画像

ブランドの信頼を獲得するために、何のコンテンツを優先的に発信をする?

最近考えていることが、
ブランドの信頼を獲得するためには、
特定のコンテンツを優先的に発信することが大切だということです。

コンテンツの優先順位は、設計されていないことが多いと感じています。

例えば、事業を立ち上げたら、
・とりあえずSEO対策用の記事をつくる
・とりあえず事例記事をつくる
などを動こうとなることが多いですが…
成果を出すためには非効率だと感じています。

ブランドの信頼を獲得するためには?

ブランドの信頼を獲得するために優先的につくりたいコンテンツを整理してみました。

ブランドが信頼を獲得するため優先的に準備したいコンテンツ

ざっくりと要約すると、

  1. 独自性、希少性あるコンテンツつくる

  2. 信頼獲得できるよう流通させる仕組みつくる

この2つになるのですが、もう少し詳しく解説をしていきます。

大きくは、この3つのカテゴリーです。

  1. コンテンツの権威性を獲得

  2. 顧客価値の証明

  3. 第三者のお墨付きを獲得

ここから先は

1,151字 / 2画像