見出し画像

ダンボールスタンディングデスクからFLEXISPOT電動スタンディングデスクに変えたら生産性爆上りした話

12月に引っ越しをしまして、とうとう家での仕事環境を整える時がきました!

今までは、家で働く環境は全く整っていなかったので、仕事はいつもスターバックスへGO

月のスターバックス代はコーヒーしか飲んでいなくても1万円近くかかっていました(笑)

そして家で仕事するときはダンボールを積み重ねてスタンディングデスクをつくって仕事してました。



さて、年末に時間ができたので、家での仕事環境を整えてみました。

こちら進化したマイデスク!

画像1

1年前の自分に伝えたい。

家の仕事環境には確実に投資しろ!

↑これはデスク環境を整え改めて感じたこと

前々からわかってはいたのですが、自分はパソコン1台あればパファーマンス発揮できるんだ!とプライドを捨てきれませんでした・・

家のデスクちゃんとするだけで仕事の効率が全然違うじゃないですか・・・もっと早く投資しておけばよかった。

これから投資するよ!という方に参考になればと思い、家の仕事環境を整えるのに、自分が使ってみてオススメだった商品をご紹介します!

①スタンディングデスク

まずはスタンディングデスク。

Zoom会議長くても健康的に過ごせる。

使っているのはFlexiSpotのスタンディングデスクです。

スタンディングデスクって段ボールで積み重ねてつくるものだと思っていた自分にとって画期的でした(笑)

動画こちら。



またスタンディングデスクと合わせて購入した商品がこちら。

②疲労軽減マット

スタンディングデスクで仕事をしていると、足が疲れます。

疲労軽減マットは買っておいた方が良いです。自分は後から購入しましたが、1時間以上立っているのも楽になりました。
※もちろんスタンディング自体が疲れるので、椅子も横に置いておくことオススメです。

③観葉植物

リラックスして集中するためには、緑が大事です。

何となくオシャレな鳥の形の観葉植物を置いています。

観葉植物 光触媒 キレイな空気を実感 人工 フェイクグリーン ミニ卓上インテリア 消臭効果 小鳥

手入れは必要ないのが良いです。

④パンダの絵 Banksy バンクシー『パンダ』ストリート

やはりインスピレーションが大事なので、パンダの絵を検索したらBanksyのパンダの絵が出てきました。

1クリックで即購入しました。大満足です。

⑤Apple製品をまとめて充電できる機器

Apple使っている人にはまとめて充電できる機器をおいておくとコードが減ります。

※自分が使っているやつは、少し充電の調子悪かったのでこちらが良さそうです。

おそらく、この5商品揃えるだけでも快適なリモートワーク環境が整うはず。

画像2

パンダの絵いらないでしょ…というツッコミはなしでお願いします。

もっと家での仕事環境に早く投資しておけば腰を痛めて仕事をすることもなかったかもしれない。

ぜひ、これから家の仕事環境を整える人の参考になったら嬉しいです!