見出し画像

書籍内容をInstagramで公開する実験をはじめました。

2月20日に出版予定の書籍『マーケティング思考力トレーニング』

せっかくなので、色々な実験をしたいと考えており、その第一弾としてInstagramで書籍内容を公開する取り組みをはじめています!

こちら1投稿目です。全章のポイント要約をお伝えしています。

なぜInstagramなのか?

マーケティングトレースのコミュニティはTwitterやnoteを中心に広げてきました。

書籍出版を機会に、もっと広くの人にコンテンツを届けていきたいです。

となると、今まで活用できていなかったメディアに拡張できればと思い、今回はInstagramで書籍内容を公開していくことにしました!

マーケティングトレースはこれからマーケティングを学び始める人にこそ実践してもらいたい。
Instagramでカジュアルに出会って、自分の好きな企業をトレースしてみようかな!というノリで活用してもらえたら嬉しいです!

書籍の読み方の変化

書籍は、SNSを眺めながら読む時代に変わってきていると感じています。

自分自身、本を読みながらTwitterで関連情報を調べること多いです。その方が理解が進みます。

なので、マーケティング思考力トレーニングの書籍も、Instagram、Twitter、noteで #マーケティングトレース を検索したり、ページを眺めながら読んでもらえると良いなと考えています。

Instagramの変化

昨日にInstagramマーケティングのプロ金川さんとお話させて頂き、最近のInstagramトレンドをお聞きしました。

Instagramはビジュアル中心・世界観訴求から、文字情報やハウツー系の情報が増えてきていると教えてもらいました。

みんなビジュアル疲れしてきているのではないか・・・と自分は感じています。

それであれば、『本をInstagramで読んでもらう』こともありではないか・・!と考えたのでした!

宜しければフォローお願いします!

ということで、これから1日1投稿ペースで書籍内容をInstagramで紹介していきます!

宜しければ皆さんフォロー頂けたら嬉しいです↓↓↓

立ち読み感覚で使って頂ければと思います^ ^

この取り組みのデータや結果はどこかで皆さんに共有できればと考えています!