見出し画像

ともきちワーホリ奮闘記スタート🇨🇦

どうも!ともきちです!

ブログを見てくれてオークンチュラー🙏



ついに!!!!


到着!!!


いやーーーぁ長かった〜笑


画像1


ホームステイ先までの空港送迎は、$C100するから、自分で電車を使って向かったね!

* $C1=80円くらい


画像2


Compass というPASMOとSuicaと同じようなものを購入👍👍


コンパスって聞いたら、シンドバットを思い出して急にディズニー行きたくなってきたね🎡笑


定期のシステムがエリア内ならバスも電車も乗りたい放題らしい!お得!!!


そしてホームステイ先に到着!!!

画像3


わーぃ!!


ドアノックをして出てきたのは


にっ日本人!?笑


どうやらルームメイト


あら〜


早速日本人とか〜


だけど、その子は一生懸命英語で話しかけてくれたので、僕も英語で👍


他にもメキシコ人のメタラーもルームメイト!


画像4


ホストファミリーはフィリピン人のマダム一人


コロナに敏感らしく第一声が手と顔を洗え!


おっおう笑


画像5


部屋に入ると二匹の猫ちゃんがお出迎え🐈


寝る時に布団に入ってくる可愛さ


猫カフェかて笑


画像6


いや

可愛い😍



次の日


初登校

バスでダウンタウンにある語学学校へ!

画像7


クラス分けテストを受けてその後SINナンバーを貰おうと思ったけど、、、


パスポート家に忘れたーぁあああ


次の日にしようと思いそのまま直帰


パスポートを取りに戻って玄関を出ようとした時!



ホストマザーが


外には出さない!

もし出るんだったらカギを置いていけ!

そしてもう帰ってくるな!!


いや、厳しーーーぃ


そこから地獄の監禁生活が始まった、、、


学校もコロナの影響で休校


外の空気を吸わせてもらえず5日間監禁生活


(これ書いてる時は6日目、多分今日も外には出れない)


画像8


やばい


起きてシコって寝てのループ


ここに来てのニート生活😭😭😭😭


つらみざわ😭😭😭




そんなこんなで毎日猫ちゃんと触れ合いながらニート生活😇😇😇😇🐈😭


所持金約17,000円、、、


そして、学校とホームステイは二週間のみ、、、



外に出れないので、次の宿も仕事も見つけられない、、、



やばい!


ホームレス留学生になる笑笑笑笑



ともきちワーホリ奮闘記スタート😂


それではBye ダンデバード🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?