見出し画像

残業を回避する最強の方法

今週は、少し遅めの夏休みをいただきました。

もともと残業時間が300時間もあったころには
考えられませんが、

当時より出世して、仕事量が増えているにもかかわらず
月2日有給を取得しても
まったく問題なく仕事が回っています

なんでかな~

と改めて考えてみた結果
ある真実にたどり着くことができました。


時間が無くなる3つの理由

1、パフォーマンスが下がっている

あなたの体は、知らないうちにむしばまれています。

寝ても疲れが取れないな
昼休みに昼寝をしないと1日持たない
若いころに比べると体力がなくなった

その理由は、日ごろあなたが口にしている
食べ物が影響しているかもしれません。

2、時間の管理の仕方を知らない

スケジュール管理、タスク管理は生産性を上げる手段です。

でも、その管理方法は、仕事のためのものですか?
その管理方法で、あなたの人生で大切なものは”いつ”実現しますか?

人生で大切なものを主軸においた時間管理をしてみませんか?

3、人から時間を奪われている。

急なスケジュール変更、仕事の依頼、これさえなければ残業せずに帰れたのに、という経験が絶対にありますよね。

いくら、自分の仕事に対して時間を管理していても、人から時間を奪われるていたら”あなた”の時間はどんどん無くなっていきます。


もっとも厄介なのが人から奪われている時間

はっきり言いますが、「人はあなたの都合に興味がありません」

課長のお子さんは明日が誕生日だから、早く帰るだろうから
今日中に仕事の相談をしておこう。

部下の○○君は、今日デートだからこの作業を依頼するのは明日にしよう。

○○さんは、家族旅行に行くと言っていたので、その間、代わりに仕事を進められるように、進捗を聞いておこう。

なんて、思って実践してことありますか?

この記事を読んで時間を増やすことに興味があるあなたが
考えたこともないのに
あなたに仕事を依頼してくる人が
考えているはずもありません。

逆に、この意識をもって仕事をしてくれたら
うれしいですよね。


【まとめ】人からの時間を取り戻すには
”愛されること”が重要

どこまで行っても、仕事は”人”とやるものです。
相手の都合を考えて仕事をしていると、チームの中で”愛されキャラ”を獲得できます。愛されキャラになれば、急な仕事を依頼されても交わすことができるし、家族旅行などの自分の都合を優先して仕事をしても許されるようになれますよ。

↓具体的な方法に関する記事は↓



過去の私は、月に300時間もの過酷な残業に縛られていました。

過労死ラインを「絶対の安全ゾーン」と
勘違いしていましたが、
その結果、家族や趣味の貴重な時間が
奪われてしまいました。
しかし、今は劇的に生活を変え、
2つの副業を持つ成功した兼業サラリーマンとして
活躍しています。
この革命的な変化の結果、
健康的に10キロ痩せ、
絶対的な自信を持つ体を手に入れることができました。
私が実践した、

⭐️残業の究極の減らし方
⭐️生産性の最高峰への道
⭐️健康的な完璧な痩せ方 については、

noteで詳しく投稿しています。

今すぐ詳しく知りたい方は、
 以下のリンクをクリックしてください↓


サヨナラ贅肉と過労!

 健康的な体と最高の生活を手に入れよう✨✨


ライフハック道場 無料相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?