見出し画像

仕事の生産性をアップ!RPGの冒険者としての集中力の秘訣


仕事の生産性を上げるための鍵、
それは「集中力」


しかし、集中力とは一体何でしょうか?

多くの人が「集中できない」と感じる中、
その解決策をRPGの冒険の世界で探ってみました。


あの頃の私: 闘士としての日々

月に300時間もの残業。その日々は、まるで終わりの見えないダンジョンのようでした。毎日が戦いで、休む暇もなく、疲れ果てることもしばしば。しかし、RPGの冒険者のように、私は集中力の秘訣を見つける旅に出ました。


集中力の敵: 状態異常との戦い

  • 睡眠不足: これはまさにRPGの「状態異常」。MPが減少し続ける状態と同じ。十分な睡眠は、日々の冒険の基盤です。夜更かしは、冒険者の大敵です。

  • 体力不足: 体力が尽きると、RPGでのMPも減少。現実も同じ。健康的な食事と適度な運動が必要です。冒険者も、適切な食事と休息が必要です。

  • ストレス: RPGの「混乱」状態。集中力の大敵です。日常の小さなストレスも、積み重なると大きな敵となります。



集中力を高める魔法: 冒険者の秘密の武器


休憩の魔法:

25分の冒険後、5分の休憩。これがポモドーロテクニック。冒険者も休息が必要です。このテクニックを取り入れることで、日々の仕事も効率的に進めることができます。

運動の魔法:

体を動かすことで、脳に活力をもたらします。短い休憩中にも、簡単なストレッチが効果的。冒険者も、体を鍛えることで、より多くの敵と戦うことができます。


深呼吸の魔法:

呼吸を整えることで、冒険の準備が整います。冒険者も、戦いの前に深呼吸をして、集中力を高めます。


【まとめ】 あなたも冒険者になれる!


集中力は、冒険者の大切な資源。その特性や限界を知り、上手に管理することで、より多くのクエストをクリアできるようになります。まずは自分のMPゲージの特徴を知ることから始めてみませんか。


過去の私は月の残業時間は300時間・・
過労死ラインは絶対に死なないラインだと思っていました
でも、それだと家族の時間、趣味の時間は取れません。
今では、残業時間をゴリゴリに削って
副業2つを回している兼業サラリーマン

残業時間をゴリゴリ削った方法
その結果
健康的に10キロ痩せて
何を食べても太れらない体になりました。
そんな
⭐️残業の減らし方
⭐️生産性向上
⭐️健康的な痩せ方
を毎日投稿しております。

↓もっと、気になる人は以下のリンクをクリック↓

サヨナラ贅肉と過労!健康的な体と充実した生活で輝こう✨✨

時間のゆとりを劇的に増やしたい方はこちら ⇒ タイムハック道場健康的な理想の体を手に入れたい方はこちら ⇒ ライフハック道場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?