見出し画像

【V系のススメ】the Raid. おすすめ曲!

トップ画像

the Raid. official site
https://the-raid.net/より

今回はヴィジュアル系バンドthe Raid.のおすすめ曲を独断で選びました。

興味があれば是非٩( ᐛ )

the Raid.おすすめ曲!

・神様もう少しだけ

ヴォーカルの星七さんの切なさを感じられる歌声にぴったりな曲です。
YouTubeに公開されているサヨナラインディーズでも歌われていました。

拗ねても泣いても怒っても
無関心できっと知る事もないでしょう

the Raid. 神様もう少しだけ
歌詞一部引用

・一番近くて遠い人

全体的に切ない歌詞ではありますが、サビでの疾走感はとても癖になってしまいます。
高校生の頃、この曲をリピートしていたのを覚えています。

何されたってきっと離れられないから
「平気」も得意になったよ 褒めてね

the Raid. 一番近くて遠い人
歌詞一部引用

・ゴメンなさい

本当に悲しい時や苦しい時、前向きな歌よりも悲しい歌の方が心に響きます。
そんな際に聴きたい曲です。

許して ねぇ神様?
泣きじゃくって産まれてきた
だからね、最期は笑っていたい

the Raid. ゴメンなさい
歌詞一部

・殺したくなるほど誰かを愛した事はありますか?

現在から4年前に出された曲です。
the Raid.の中でもかなり人気のものではないでしょうか。

君の真似して始めたタバコ
火をつける時の仕草だっておそろいだよ
君の好きなものは一つ残らず知りたくなる

the Raid. 殺したくなるほど誰かを愛した事はありますか?
歌詞一部引用

・君と僕の約束

YouTubeにて公開されているサヨナラインディーズでも歌われていましたが、サビが頭から離れなくて何度も聴いた曲です。

臆病者が強がりを知って ホントの自分を作った
僕はもう弱くない だけど隣に君がいなきゃ怖いんだ

the Raid. 君と僕の約束
歌詞一部引用

サヨナラインディーズツアー

興味があれば是非こちらのLIVE映像を流しっぱなしにするだけでも新しいお気に入りの曲が見つかるかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?