見出し画像

修学旅行レポート⑤やっぱり日常が一番

いつも通り(じゃないけど)の朝です。

昨日(5/11)の夜帰宅しました!
今日(5/12)はまあ、帰りが遅かったので10:30登校です。(いつもは8:30)
他の学年に変な目で見られながら登校。
学校久しぶりです。月曜日に半日で帰って以来(じゃあちょっとじゃん)。

昨日夜遅くまでみんなとは会っていたはずなのに、本当にめっちゃ違う。
めっちゃ非日常だったのに。まず気温違いすぎる。

今日はいつも通り、みんな提出物を出さなすぎて怒られました。
「23人出してないから23点付けるよ!!」
(点数とは:席替えでこの点数はリセット。上位5人が一番前の席になる)

だって、あの時間に解散であの長文、書かれへんねんもん、、、
めっちゃ長い感想書かされます。4ページ分。
みんな、提出するよ!というタイミングで書いてました。
ちなみに、友樹は白紙で出して再提出です(笑)

学活(課題提出)をして、そのあとは国語の授業・・・
しかも、普通の学校に比べて国語の授業が半分の回数しかないそうで。
めっちゃハイペース。
いっぺんに小さいプリント3枚。
プラス、漢字テストです。簡単な範囲で助かった。

ただ、偶然時間割がそのあとは学活だったので、修学旅行で川柳を作りました。
友樹の作品はこちら!

沖縄で 雷を落とせ 青空へ

えーと、クラスメイトによるとクラス1意味深です。
①沖縄に行ったよは分かりやすい。
②雷は悪天候の方じゃなくて、新しい光おとせサンダーを掛けてます。
新しい光・・学年のみんなで仲良くするみたいな。明るい感じ。
③青空・・・・1日目に弁当食べてる時、天気晴れてたし気分も晴れてた。(読めばわかるやつです)

俳句/川柳の作り方とは外れてるだろうけど。

これが私の修学旅行です。
友樹






・・・とはなりません。
〇〇(友樹本名)!感想文、再提出!白紙やろ!!!
川柳の解説書いてない!!
副委員長の仕事!!!黒板掃除!!!
(なんでこうなったんだろう、黒板掃除係も別でいるのに・・・)

ようやく、日常が戻って来たみたいです。
どれから手をつければいい!?!?
(一週間経ったので、現在は全て終わっています。ご安心ください。)

よければこちらもどうぞ↓


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

10件