見出し画像

反り腰姿勢が解消した!初回マシンピラティスの効果

今回は、

反り腰姿勢で悩んでいる方の変化をご紹介します!

(左側:before、右側:after)

初マシンピラティスでしたが、初回のレッスンで姿勢変化が見られました。

姿勢分析をすると、

胸を張り過ぎていて、反り腰姿勢になり、骨盤前傾して、前に出ていました。

骨盤が前に出ているのでお腹が前に出ている印象を与えてしまいます。

それによって、股関節の前側にある腸腰筋や背中の背筋がかなり硬くなっていました。

マシンピラティス実施後は、骨盤の位置や反り腰が解消して、姿勢がまっすぐになっています。(姿勢が良くなると体型的な変化も見られます)

ご本人にビフォーアフターをカメラで撮って見せると、驚いている様子でした。

姿勢が整ってくると『地面をきちんと踏めている感じがします』とも話をしてくれていました。

地面を踏めている感覚があると言うのは非常に大事なことです。

反り腰姿勢の方の多くは、体重のかけ方も足の前側にかかっていて、上手く立てていない方が結構多いです。

それにより、二次的に足のトラブルや膝痛の原因になったりしています。



TWO-WAYでは、

一人一人の姿勢分析を行い、筋肉の硬い部分、弱い部分の原因を特定して、正しい姿勢の感覚をカラダや脳に覚えさせていくピラティスを行なっています。

姿勢改善はTWO-WAYにお任せください

ご相談だけでも可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?