腐る

ドドン!といきなりの家中に響く大きな音に驚かされる。

下に行くと、尿臭いオムツ姿のバアさんが窓際ですっ転んでる。どうやらトイレに行くつもりがベランダに出ようとしたらしい。ガラスが割れなくて良かった(前に同様に転んで割ってる)。

家の中でトイレがわからなくなるのも認知症の症状でよく聞くが、ついにここまできたか…。

もうマトモじゃない人間に対応するのも、そんなのと同じ家にいるのも、ホントに疲れたよ。

もう親でもない老醜の姿態に激しい嫌悪感と虚無感しか湧いてこない。

どうして、どうして俺はこんな境遇にあるんだろう。なんでここまで生きてたのだろう。片麻痺の障害者になってまで。誰のせいでもないけれど、腐りたくもなるよ。

脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。