栄養食

流動食とはいえ、口を開けて食べさせるのが困難になってきた母様のために、かかりつけ医の処方で、超柔らかいゼリー状の栄養食を大量に購入した。

コーヒー味、ヨーグルト味、リンゴ味、イチゴ味がある。美味いかどうかは試してないのでわからないけど、コレで栄養を摂取して、少しでも浮腫や褥瘡が良くなればイイなぁ。

量が多くて重いし、片手で運ぶのに苦労したけど、今日から毎日、一つ摂取させることになる。

容量が多いので、数回にわたって取るか、食事を一回抜いて取るかしなきゃならんだろう。

最期まで痛みも苦しみもなく、もちろん病気になることもなく、安らかに眠るように逝ってもらうことが当面の目標である。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。