真綿で包んで本質を見えなくさせられた感じ

ゲッターズ飯田さんの言葉で本当にそうだと思ったのが。

いつから『頑張れ』と安易に言うななんて風潮が出来たんだろう。他人の言葉に悪意があると思うのは、自分に悪意があるからだよ。もっと素直に。『頑張れ』と言ってくれるその言葉をそのまま素直に受け取ろう。

本当にそうだと思う。

確かに人の数だけ受け取り方があるんだから、悪いように捉えてしまう人も居る。

きっと疲れてるんだよね。

けれど、気遣ってくれる相手の言葉、そんなひん曲がって受け取ってると、ますます疲れちゃうと思うんだよな〜。
今日は沢山寝て、明日は言葉を言葉のまま、受け取れたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?