見出し画像

2024年7月の運勢 全体運

6月は自分をアップデートさせることができたでしょうか。人間は慣れ親しんだ状況、習慣を変えたがらない生き物。「ここは変えなくちゃ」「こんなところを変えたいな」と思っても、すっかり忘れてしまうなんてことがままあると思います。そんな中でも自分を変える努力を続けられた人は素晴らしいですね!きっとこれから大きく前進していくでしょう。逆に「その通り、すっかり忘れていましたー💧」という人、もしかしたらそれが標準タイプかもしれません😅 でも、この文章を読んで思い出していただけたら、また挑戦しましょう!ちなみに私は「すっかり忘れていた」タイプ💧 自分で書いておいてなんですが、7月の運勢を書き始めて「そうだった!」と思い出しました。忘れないようにここに書いておこうと思います。

ふとした瞬間に、自分の思考が勝手に走ってしまっていることに気付く、なんてこと、ありませんか?例えば、掃除している時に腹が立ったことを思い返していたり、お風呂に浸かっている時にイヤなことを思い出していたり。これって、なんの生産性もないことだし、逆にマイナスの影響を受けてしまうことなのに、なぜだかやってしまう・・・。私はこれをやめようと思ったのです。気付いたら、楽しかったことを思い出すようにする、上手くいったことを考えるようにする、そうしようと思っていたのにすっかり忘れて嫌な気持ちになってしまっていました。ここからまた、挑戦します!皆さんはいかがですか?

7月は、不要になったことをしっかりバッサリ切り落したい月です。6月に努力を続けてきた人はそれほど大変ではないと思いますが、私のようにすっかり忘れていたタイプの人はちょっと大変かも・・・💦 先月少し書きましたが、6月は転換点。6月21日の夏至を境に太陽の出ている時間が短くなり始め、6月28日29日の日盤切替(というものがあるのです)から逆回転が始まります。天地の気は、ここから大きく切り替わっていくことを人間に求めていると言えるでしょう。別の言い方をすれば、ここから大きく切り替えていけるということでもあります。だからこそ、ここで転換できるかできないかはかなり重要になるのです。損得など人間の都合より、天地の気に自分を合わせることの方が大切。巷では脱法行為がはびこっていたり、自分の都合のいいように法さえも捻じ曲げて解釈するようなことが起きていますが、どう考えてもそれが天地の気に沿っているとは思えません。正しい道を歩まないと辛い事態が起きますよ、というのが7月の気、小さな事であったとしても正しい選択を心掛けるようにしましょう。どう選択していいのかわからない💦という場合、法・規則・ルールなどを元に考えてみてください。きっと、知恵が浮かぶと思います。また、先のことは予測できないから迷う、という場合は、目の前にあることをしっかり行うようにしましょう。そうすれば自然と正しい道に導かれていくと思います。

大切な転換点を越えたばかりの7月、焦って性急な対応をすると判断を間違えます。人の話をじっくり聞いて、自分が何を求められているのかをよく確かめるようにしましょう。焦らずにっこり微笑んで「お先にどうぞ」が上手くいくコツ。不満が高まってきたら、みんなとワイワイ美味しいものを食べて発散しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?