見出し画像

2023年8月の運勢 七赤金星

7月は、閃くことがあったでしょうか。「わからなかったことが急に理解できました」という人、きっと上手く長所を見つけることができたのでしょう。いいですね♪「感情的になってしまいました」という人、一度や二度の失敗であきらめないように。今月も挑戦してみてください😉

8月は、今年一番運勢の落ちる月。体調を崩しやすいので、冷え過ぎには注意しましょう。エアコンの温度設定を少し下げるとか、一枚羽織るものを持ち歩くことをおすすめします。目の疲れや頭痛がしたら要注意。水分を取って、休憩を取るようにしてください。体調だけでなく、精神的にも不安定になりやすくなります。些細なことでイライラしたり、逆に普段なら気にも留めないことで落ち込んだり。どうしても気分にムラが出やすいですから、ほっとできる場所、癒やされることがあるといいですね。涙を流すことがストレス解消に繋がりますから、感動的な映画を観るのはいいかも。静かな美術館や図書館もおすすめの場所です。気学を学んでいる人は、最大吉方を活用してください。

運勢が落ち込む8月、カッとなるような出来事や、意気消沈するような出来事があるかもしれません。人によってはかなりのバトルになるかも・・・。マイナスの出来事を喜ぶことはなかなかできませんが、活用することはできます。例えば、「悔しい!」とか「やっぱり私には無理だった💧」といった気持ちをよーく深掘りしてみると、「自分にできないことを相手はできているから悔しい」、「これくらいは自分にも出来ると思ったのに出来なかったから悲しい」など、「それをやりたい!」という気持ちが根底にあるのではないでしょうか。その「それをやりたい!」という気持ちを表に出させるために辛い出来事が起きるのだと思います。せっかく表に出てきたのなら、挑戦してみましょう。気持ちをプラスにすると、溢れんばかりのアイディアが湧いてくると思います。悔しい、とか、悲しい、という気持ちを前に進む力に変換して、最大限活用してくださいね!

8月は、ライスバーガー、夏野菜のビーフカレー、大根の梅和えが吉になります。デザートはブランデーケーキかスイートポテトにブラックコーヒーがおすすめ。色は、モノトーンに赤や紫を効かせてモダンに仕上げてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?