見出し画像

2024年7月の運勢 一白水星

6月は落ち着いて過ごすことができたでしょうか。「周りの人の長所を上手く引き出すことができました」という人、完璧ですね!きっと今度は自分が応援してもらえる側に立てるでしょう。「右往左往してしまいました💧」という人、みんなの要望に応えていたからこそ右往左往してしまったのではないでしょうか。それは思いやりの行動ですからOKです!

7月は非常に運勢の強い一ヶ月となります。先月は落ち着いて過ごさざるを得なかったと思いますが、今月は非常に忙しくなるでしょう。いろいろなところから依頼が入り、八面六臂の活躍になる予測。そんな大活躍の7月ですが、前半は予想外の展開になるかもしれません。声はかかったけれどなんだかちっとも進まないとか、始めてみたら思っていたこととかなり違っていたとか、思った以上に責任重大だったとか・・・。もしそういったことがあっても焦らないように。じっくり取り組むことできちんと成果が出せるはずです。「急いては事をし損じる」という言葉がありますが、ここで焦って無理に成果を出そうとするとかえって成果が壊れてしまいます。なかなか進まない時間は成果を出せる自分になるために与えていただいた時間、その時間でやるべき事をひたすら続けましょう。その姿勢が周りからの信頼を生み、大きな成果へと繋がっていきます。

「どうにも動かない・・・」と思ったら、気の置けない仲間と飲みに行ってストレスを発散させるといいでしょう。会話を交わすだけでもいいと思います。気持ちがスッキリすれば仕事もはかどるでしょうし、仲間との会話の中からいろいろなヒントを得られるかもしれません。ただし、愚痴や批判はNG。「壁に耳あり障子に目あり」という言葉がありますが、どこからどんな噂が飛び火するかわかりません。自分に悪意がなくても、受け取った側がどんな印象を受けるかはコントロールできませんから、迂闊なことは言わないように気を付けましょう。

また、遠出も吉になります。方位を見れる人は吉方で、そうでない人は鉄道を使って旅行をしてみてはどうでしょう。自然豊かな場所は心を静かに落ち着かせてくれますし、神社仏閣、歴史的な遺構といった厳かな場所は気持ちを引き締めてくれます。きっと、目標に向かう自分を奮い立たせてくれるでしょう。焦らず泰然と構えて、大きな成果をつかんでくださいね!

7月は、カツカレー、天ぷら蕎麦、ニンニクたっぷりの餃子が吉になります。デザートは宇治金時がおすすめ。冷たいものが苦手な人は抹茶ロールケーキはいかがでしょう。色はグリーン、ゴールド、シルバー。高級感あるオシャレが運勢を高めてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?