見出し画像

今日のつぶやき

今日から1ヶ月弱、地元を離れる。

ずっと毎日帰ってた家に帰らなくなる。

多分、大多数の人からしたら、実家に帰らないことはそんな大したことないことだと思う。

でも、私には割とおおごとだったりする。

今まで20年間以上、自分の帰っていた場所。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、おじいちゃんの誰かが家にいるのが当たり前の生活。

何気なく録画したテレビを家族で見て、ゲラゲラ笑ったり、冗談を言い合ったり、、たった1ヶ月なのに、なんだか、これから新しい場所に行く不安と、日常の中から家族が遠のくので少し、寂しい気持ち。(自分、寂しがり屋かな笑)

田舎だし、駅からすごく遠いから、いつも両親に送り迎えしてもらうか、高いバス代を払って学校やアルバイトに行ってた。

駅近に住みたいと文句を言ったりもしてたけど、なんだかんだ言って、駅から遠くて、田舎にあるあの家がすきだったりするんだなと気づいた8月20日の夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?