見出し画像

📖安野モヨコさん♥

今日、コミックシーモアで
続 ハッピーマニア15巻(単話)を読んだんだけど

めっちゃ面白いwwwwwwwww


もともと、ハッピーマニアは大好きで
(稲森いずみさん、藤原紀香さん、阿部寛さん、金子賢さんらが出てたドラマも面白かった!!)
そこから安野さんの漫画はだいたい読んでて、庵野監督と結婚したのはホントびっくりだったし、一時体調を崩されてお休みしてて、もう漫画は描かないのかな…と思っていたら
続 ハッピーの情報が入って来て、おお!!ってなって、読んでみたらもーーーー相変わらず面白くて…!!!

なんかドコモのdブック、アプリが変わってから全然読み込まなくなっちゃって使えないから、シーモアで単話購入するようになりました
(dポイント使えるからね)

シゲタと高橋が離婚!?ってとこから始まって、フクちゃんのお家でのゴタゴタ、過去の男達との再会、新たな男達との出会い(年下)…
個人的にフクちゃんの息子のよーじが可愛いんだよ無表情で笑

もーね、1話が1個の長い話みたいに密度が濃いの!!
高橋のお母さん、田嶋の奥さん、ヒデキの愛人?寿子、詩織ちゃんのお姉ちゃん(正論王)とか、サブキャラ達も濃い濃い…www

でもシゲタとフクちゃんが、変わってないのよね
お互い歳はとったけど、あのアパートで同居してた頃と変わんないノリなのよ基本笑

シゲタは結構傷付いてて、状況も中々厳しいのに、探偵業に足突っ込み始めててメンズエステの男に堕とされかけてたり笑 ついでにヤバい男かくまおーとしてるし笑
旦那も仕事も(よーじは自分で戻ってきた!賢いぞ!)掻っ攫われそーで絶対傷付いてるのに、怒りの方がデカくて潰す気しかないフクちゃん(強い!!)

昔の作品の”今”を描くのってけっこー危ない橋なんでは?と、一般人の私は思っちゃうけどそんな心配ぶっとばすモヨコさんの作家力?人間力?がただただ凄い!!!

1月くらい?にNHKでやってた庵野監督の密着番組で関係者試写会が終わった後、モヨコさんが凄く愛に満ちた顔してたのめっちゃ印象的だったなぁ

私エヴァも凄く好きだから、庵野監督と結婚して下さってありがとうございます!!ってなったわ(何様w)

どんな結末になるのか予想できなくて、1話1話でワクワクさせてくれて、結構重いテーマが軸にあるのに笑い所多すぎて素直に楽しめて早く続き読みたくてたまんない!!!!

モヨコさんの作品に出て来るキャラクター達って、多分現実にも居るんだろうけど、自分の周りには居ないような人達ばっかだから世の裏側を覗いてるような…だけどちょっとリアルとリンクする(あるあるwみたいな)
その絶妙な感じが好きなんだと思う。多分!

いや~な感じで終わる作品が少ない所も良いんだと思う

花とみつばちの後日談、好き
コマツとサクラがあの後どーなるのかなぁって、上手くいくといいけど、ダメになっててもそれはそれでしゃーない笑みたいな

漫画だから許せる?
現実じゃないから笑って見てられる感を存分に撒き散らしてるのが私的にツボなんよね、多分
(続 ハッピーは、リアルで若い女に旦那盗られた人は ぜっっっったいに!読んだらダメだけど笑)

…もっといっぱい書きたい事あるけど、語彙力足んなくてモロモロ!😣

とにかく!
安野モヨコさん、
ホントに大好きです♡

高橋に全っ然触れないのはガチで胸糞悪いからです笑
昔は好きだったのになぁ…
高橋ん家の庭で戦うとことかめっちゃ好きwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?