見出し画像

【にじさんじ】歌謡祭への反応をTwitterで眺めてました【尊さま泣かないで🥺】

こんにちはー!
今日は最近ちょっと賑わってるこの件について触れて行きまーす

そもそもにじさんじ歌謡祭って何?

ってとこからなんだけど、なんとなくは知ってるよ!
竜胆尊さまが主催で、ライバーさん達を集めて年末にやってる歌のやつ!
…で合ってるよね?

再生数がしゅごい…
だけど今年は尊さまが主催じゃなくなる、3日間開催で1日目以外は有料、尊さまが泣きながら(!?)お気持ち配信➡︎動画非公開…とかで何かザワザワしちゃってるなぁってTwitterで見てたのでホントさっくりね、触れるねw

まず1番大きかったのは有料化への反応かな?やっぱり
今までは色んなライバーさん達が集まってわちゃわちゃしながら楽しくやってるのをリスナーさん達も楽しんでたから、それがお金を払わないと観られなくなっちゃったんだ…ってちょっとガッカリしてる人が多かった印象
今までみんなで遊べてた空き地に急にマンション建ったみたいな感じよね
しかもそのチケット代が高い…!って話

いやホロライブは1分のお話会で5500円だから全然安いって!!!

って関係ないね!?w
1日観るのに6500円(割引で5200円)、2日間の通しチケットは11000円(割引9000円)
一般のアーティストのコンサートと比べても全然安いと思うし、出演者も多い大規模イベントだからふつーじゃね?って私は思うんだけど学生さん達からしたら高い…かー
全員がバイトしてる訳じゃないし月々のお小遣いじゃ無理な値段…だよね

もうどーしても観たいなら親に借りな!!w
お年玉で返すから!って言っとけば大丈夫大丈夫!w

それも無理ならー…短期のバイトでもしなさいよ!wお金無いけど観たいなら頑張れる!!頑張れ!w

で、有料化に対して今後は人気のある大会系の配信も後々最終日だけ有料です!な展開来るんじゃね…?みたいな心配ね
うーん

まぁそーなってもしゃあないんじゃない?

上場で変わっちゃったんだぁ…って正にその通りでしょ
てかもうぶっちゃけVtuber=金の成る木なのは明白じゃん昨今
芸能関係は上場しない方が良いって言ってる人も居たけどもうしちゃったんだもん今更っすよ
だからなのか辞める選択をした人も居るわけだしまぁ、今後もリスナーさん達が『んん…?』ってなっちゃう魚の骨みたいなのが出来ちゃったかなぁ?って印象

ちなみにライブビューイングもあるらしくこちらのお値段は

んんん…?

高くね?www

私が行くコンサート、会場だとFC価格で8000くらいでビューイング4500くらいだったかな?ごめんちょっと曖昧
ビューイングでもほぼ同額って強気だねぇ!?
あと1日目は配信無料なのにビューイングわざわざ行く人居る…?
ちょっと気になっちゃったw
基準は分からんけどさ、これに交通費とか入れたら全然お家で観るより高くなっちゃう人も居たりすんのかな?
そこまでして自分の推し以外興味のないイベントに行くかって言われたら私は…行かないかなw
だから今回は見送るって人が居てもしょーがない気もする

『無料だったのがおかしい!文句言う人何!?』…な人達がお金出してね❤

ってツイート笑ったわw
いや別に誰が悪いとかの話じゃなくて、歌謡祭はやめとくわーって人達だってグッズ買ったりスパチャ投げてたりメンシプ入ってたりするかもじゃん?
お金の使い方なんてそれこそ人それぞれだし人は人、自分は自分!で終了だわこのくだり

んで?次は尊さまが主催から外れた事かなー?
お気持ち配信があったせいで『かわいそう…』って意見がチラホラ・いやあんなお気持ちされても…って意見もチラホラ
これについてはしない方が良かったんじゃない派かなー?私は
もちろん今まで自分が主催でみんなを楽しませたいって頑張って来たのにそれが出来なくなっちゃった悲しさ悔しさは分かるけど『尊さま泣かせやがって!運営クソだな!』って思う人も居るでしょw
後に動画非公開+こないだは私のただのワガママで感情的になっちゃったけど楽しんで!ってのを素直に受け取れてない人も居たし…
でもじゃあ何も言わないで黙ってろって言うのも何か違うし…

本人が体調不良で準備の為に動けないって事情もあるみたいだけどこーゆーのがあるから余計な詮索が生まれるんじゃないのかなーって
ライバーさんの詳しくは言えないけど説明はしなきゃ(したい)が上手くコントロール出来てなくないか?
ライバーと運営との足並みが揃ってないっていうか…
なーんかね、にじさんじってそーゆーとこあるよね?ってなんとなーく思うんだよねー

でもやっぱこんだけ派手なイベント出来るのは素直にすごいなって思うし、楽しみにしてる人がいっぱい居るのも見たからこれ以上はなーんかモヤモヤするよーな事が起きないと良いよね

アーカイブはどーなるの?って気にしてた人も居たけど有料化のメリットも『ああ!』ってなる事言ってる人居たなー
ライバーさん達が歌いたい楽曲を歌わせて貰えるんじゃないかって話ね
権利関係とか映像制作に回せるお金が出来たから無料開催の時よりクオリティが高い物が観られるんじゃないかってワクワクしてる人達も居たし年末に楽しい事待ってる~って何か良いね
(私は多分年末年始仕事だよ❤)
今回は見送り~って人達も何か別の楽しい事が起こるよきっと!

…多分な!!w

(尊さまなんか計画あるっぽい?それも気になるよね)
寒くなると元気なくなる人も居ると思うしコロナインフルも怖いからちゃんと手洗いうがいと消毒もしてね!
健康第一で頑張ろうね

てか今回の件で私が1番面白かったのは

ニコニコでやんのヤダ


って意見ですwww
いやちゃんと理由も見たから『ああそっかー』って分かってはいるんだけど何か嫌われてるやんw ってなったわwww
ライバーにとっては古巣な人も居るのにwww
嫌がられてんのかわいそうねーヨチヨチ(´・・)ノ(._.`)

では以上!
ここまで読んでくれてあざっした!
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?