見出し画像

期待を捨てる勇気を持つ事

いやぁ…何だろう
何かここんとこ気が滅入るニュースが多い気がして
ポーランドにミサイル落っこちたって見て、いや何してんの?!ってなってさ

これ⬆今見たけど散々ロシアのミサイルだの第三次世界大戦起こるだのって心臓バクバクだよこっちは!?
もーマジ戦争やめて欲しい…
これまったく他人事じゃないのよ
ちょっと前の北朝鮮のミサイル祭りもさ!いつも海に落ちるけどさぁ!?もし日本でも近くの国でもどっかに落っこっちゃった~(´>∀<`)ゝ
ってなったらどーなるの?
もーさ、不安でたまらんのよ…
何か、明日がちゃんと来るって保証はどこにも無いんだなって

私には何の力もないんだよ
戦争やだ…って思うしか出来ない
ただ起こる事を眺めてるしか出来ないもー期待するのやめよっかなって思っちゃう

そう
誰かに期待するから自分の納得いかない応えが返って来た時にガッカリしたり、不満に思ったりするんだなって
だったらもう最初っから何にも期待しない方が楽じゃんって思っちゃってさ
え?何これ私ちょっと鬱っぽくない?w
やばいか?これwww

いや自分が動けば良いんだっていつだって思ってるんだよ他人に期待はしないで変えたい事があれば自分が行動して結果変わんなくてもそれはしょーがない努力した事に意味があるんだって分かってはいるんだよ
けどもう頑張ったってどーしよーもなくない?とも思ってて

でもこうやって悩んだり考えたりするのは無駄ではないのかなって気持ちもちゃんとあるよ
私の人生は私の物だし
自分で考えて自分で決めて自分で歩くしかないよね
そりゃあちょっとズルしてタクシー乗りたくなる時もあるし、あーもー歩けない~ってなる時もあるよ

てかこの記事の上の方違う日に書いてて、今眠れないから続き書いてるw
だから上書いてた時と気持ち全然違うわw
まー私にも色々あるんすわ
ホント下んないけど私結構真剣なんだけど?
てかもーどーしてこうなったんだろー!?ってとこに立ってる今w
マジ運命わけ分かんないw
…でも実はちょっと楽しいw

いつまでも同じとこに篭ってたって何にも変わらないし、みんなと同じ~とかさ、うんうんそうだよね~みたいなの実は昔っから苦手だから(いや別に本当に共感する時はうんうんするけど)ひとりけもの道に行ってみたくなっちゃうんだよね
そーしなきゃ"宝物"って見つからないのかなーって思うんだ
誰かがポーンって宝物くれたらそりゃ嬉しいけどさ、自分で泥んこになりながら見つけた方が楽しい気がしない?
ほらやっぱトムソーヤ島じゃん正解は!!!
何のこっちゃって人はこれ読んでねw

人生は冒険だ!ってゆたぼんが言ってるけどさ、てかこれマザー・テレサのパクリだよね?(もしかしてみんな知ってた!?w)
いやあまりにも悩み過ぎてたから『人生はニャンとかなる!』を読んでたのよゆーべw

こらこら少年革命家ぁ!パクリはダメじゃんw
てか新聞屋さんが来てるwww
寝ろwwwwwwwww

私が出来る冒険なんてきっとちっぽけだろうけどね?
でも人生って1回きりで楽しい事も嫌な事もあるだろーけどさ、ちゃんとしたいの
私は私の人生を生きたいから自分で選ぶし、他人への期待は出来るだけ捨てるし(全部は無理っぽい…かな?w)どんな道でも歩いてやるし、って案外私強いじゃんw
もし道の先が行き止まりだったら別の道探せば良いだけだし?

平和な明日が来る保証はないからちゃんとする!
ただこれだけ!

はぁ…
加湿器付けてるのに潤い感足りない気がする~( ˟ ⌑ ˟ )
とにかく健康第一を基本でね、もー来週色々予定あるもん負けてらんねぇのよ!私は!!
楽しみまくってやるっつーの!!!
せっかく産まれて来たんだもん。とことんやろーね?

…Twitterではnoteしばらく休むわぁ~って書いたくせにふつーに書いちゃったしw
でもnoteに書くしかないんだよーホントこれだけは誰にも相談出来ない本当に誰にも言ってないもん浅草寺の神様にしか言ってないw
てか叶わないんですけどどーしちゃったのよ浅草寺ぃ!?
私過去2回お願い叶ってるんで、浅草寺でしたお願いがな!(  ¯﹀¯  )ドヤァ…
きっとこのお願いもいつか変なタイミングで叶うって信じとくわとりあえずw

ほんじゃ、今日も頑張りまーす
ぽやすみなさーい🌙*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?