何を食べても何かを後悔する#018『お決まりの下北』

大井町から下北沢に行くには、りんかい線の大井町から埼京線経由で渋谷へ。そこから井の頭線が最速なんですが、りんかい線を使うと高い!
200円高い!たかが200円されど200円!
ですので、品川駅で山手線に乗り換えて渋谷に。
下北の目的は本多劇場へ『ケダモノ』を観劇するため。下北でランチな場合、前も書きましたが
カレー屋さんの『八月』と決めています。
なので!今回も迷わず店に向かいます!
いつもお店のカードを見せるとサービスが
受けられます。

「八月」さんのショップカード

これで、いつもご飯大盛りを頼んでたんですが
今回はミニコーンサラダにしてみました。
カレーはキーマの合いがけなんですが
プレーンの『八月カレー』とにしてみました。
それがこちら!

八月カレーとキーマの合いがけ1080円

そしてこちらが無料のミニコーンサラダ。

ミニコーンサラダ・今回は無料

これ、すいません。撮影するのを忘れて
2口くらい、食べてしまいました。
これ、大人なコーンサラダといいますか。
クミンの実が入っていて、とってもエスニック!
カレーも毎回『八月カレー』で◎。
完食後、同じビルの3階にある
PINK MOON RECORDSで曽我部さんの本を
購入。

曽我部さんのレコードPOP集・1500円

ロックはもちろん、ジャズ、テクノ、歌謡曲、
フォーク、演歌と音楽雑食な曽我部さんの
楽しいPOP集。
気付けば、これといった後悔のなかった
昼下がりでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?