見出し画像

2023.12.22懐かしいワクワク

今日はヨドバシカメラでパッケージ版のゲームを買った。

目的もなくフラっと行ってゲームを買った。
最近はデジダル版かパッケージ版をAmazonで買うことが多い。
お店で選んで買うのは久しぶりで、なんだかワクワクした。

子どもの頃、ゲームのソフトを買いに行って棚を見渡して選んでいたことを思い出す。
あの頃は、今よりもたくさんのゲームが棚に並んでいたような気がする。
もしかすると自分が小さかったから、そう見えていただけなのかもしれないけど。
ただ、当時はダウンロードというものが無かったから色々な種類のゲームが並んでいた記憶だ。

あの頃、その棚の中から欲しいゲームを選ぶ時間は本当にワクワクするものであった。
【特別な日に買ってもらえる。】だからこそ、真剣に選んだものだ。


そして今日、

ワクワクしながら選んで

この気持ちが懐かしくて

新しいものを手に入れて嬉しくて

はしゃぎたくなって

早く家に帰りたくなる

大人だって子どもみたいなもの。
変わらない事ってあるみたい。

なんだかほっこりした。

来週には、今日のこのワクワクを忘れてしまうかもしれないが、それでも今日は【特別な日】になった。

今日はおわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?