見出し画像

笑顔の力、心通う充足感①


今日は「笑顔の力」と「心通う事での充足感」を強くひたすら感じ続けた1日でした。

最近にはあまり無かった毛色の感覚だったので、備忘録的にnoteにしたいと思います。少しお付き合い頂けたら嬉しいです。


それを感じたのは今日のゴルフです。
朝5時半に家を出て、茨城のゴルフ場で18ホール、そして千葉に戻ってきてショートコースを9ホール練習したという、運動不足の僕にはなかなかハードな1日でした。(下手だから沢山走るし)

けれど、このゴルフをしていた時に、とっても爽やかな感覚がありました。


「笑う事っていいな」

なんとも"笑っちゃう"くらい当たり前の事なのですが、最近はお腹を抱えるほど笑う事はあまりなかったのですが、今日のゴルフ中では腹を抱えて倒れ込むほど笑う事が何度もありました。(もちろん他の方のプレーの邪魔にならないように)

それは何でかと言うと、僕は2つの要因が浮かびました。



…と続きを書こうと思ったのですが、驚く程の睡魔に襲われている為、続きは明日にさせてください。お付き合いくださいと言っておきながらすいません(*_*)

お許しを!

ともですっ、最後までご覧頂き本当にありがとうございます^^