見出し画像

初めての有料クライアントと感謝


改めてのお話ではありますが、私は昨年よりctiジャパンという組織でコーアクティブコーチングを学び、資格取得に向けて又はコーチとしての独立に向けて勉強を続けてまいりました。

そもそもコーチングという、対話を通じて相手(クライアント)の本来持っているリソースをよりパワフルなものにしていくという関係性に、ちょうど二十歳の頃に出会い体験し強く感銘を受けたのがきっかけでした。

それから6年経ち、やっと仕事をしながらコーチングの勉強ができる環境が昨年の春に整い、そこからのスタートでした。

まあ、なにかというと、まだまだ駆け出しのコーチな訳でありますが、なんと今日、ついに有料でぼくのコーチングを受けてくれる方と出会う事ができました!

正確に言うと出会っていたのはかれこれ20年近く前の小学生の頃に遡りますが、その頃からの友人から「俺をコーチングしてよ!」と力強いお言葉を頂いた次第です。

正直、今までSNSもろくにやってこなかった為、人脈やフォロワーも少なく(もともと友達が少ない…笑)、有料クライアントの確保に苦戦していたのですが、今日の出来事が嬉しすぎてnoteに記させて頂きました。

このnoteは僕の「自己観察」兼「成長日記」的な部分が大いにあるので、これは記さなくては!と思ったのです。

又、その友人から声をかけてもらう前にも、クライアントではありませんが、プロのコーチの方からご自身のワークショップのアシスタントとしてのお誘い頂いたりと、本当に幸せな1日でございました。本当にありがたい限りです。そちらも全力で取り組みたいと思います。

さらにはコーチングをともに学ぶ方々からも応援のお言葉をかけて頂き、誇張している訳ではなく涙が出そうなくらい嬉しかったです。

今年の意識面での目標は私に足りない『行動!』なので、FacebookやTwitterで「クライアント募集!」と発信したのがきっかけです。

皆さま大切な休日の中ぼくのささやかな発信に反応していただき本当にありがとうございます。引き続き頑張ってまいりたいと思います。

そしてぼくと同じような境遇の方がいらっしゃれば是非頑張っていきましょう^^

行動って更なる行動を生むんですね。

今日の発見でした。

そして今日の行動に移るまでに行った自分なりのセルフコーチング?の事を明日は書けたらなと思います。

とにかく今日はよりハッピーに眠りにつけそうです。今日もありがとうございました。

ともですっ、最後までご覧頂き本当にありがとうございます^^