見出し画像

熱い3流なら上等よ!!

こんばんは!樋口と申します!!
今晩も僕が大事にしている漫画のワンシーンをシェアさせてくださいませ(`・ω・´)

漫画 「天 天和通りの快男児」 作者:福本伸行

自信がなくなって、目の前の事に二の足を踏んでいる方に
是非お届けしたいワンシーンがあります!!!

さあ・・・漕ぎ出そう・・・!
いわゆる「まとも」から放たれた人生に・・・!
無論・・・気持ちはわかる・・・!
誰だって成功したい・・・!わかりやすい意味での成功・・・
世間的な成功・・・!金や地位や名声・・・権力 称賛・・・・・・
そういうものに憧れる・・・欲する・・・!
けどよ・・・ちょっと顧みればわかる・・・!
それは「人生そのもの」じゃない・・・!
そういうものは全部・・・飾り・・・!
人生の飾りに過ぎない・・・!
ただ・・・やる事・・・
その熱・・・行為そのものが・・・生きるって言うこと・・・!
実ってヤツだ・・・!
わかるか・・・?成功を目指すな・・・と言ってるんじゃない・・・!
その成否に囚われ・・・思い煩い・・・止まってしまうこと・・・
熱を失ってしまうこと・・・これがまずい・・・!
こっちの方が問題だ・・・!
 
いいじゃないか・・・!三流で・・・!
熱い三流なら上等よ・・・!
まるで構わない・・・!構わない話だ・・・!
だから・・・恐れるなっ・・・!
繰り返す・・・!
失敗を恐れるなっ・・・!

「天 天和通りの快男児 18感」より引用

自分自身このフレーズが大好きです(`・ω・´)
成功するかしないかは、実は二の次♪♪♪
成功を目指すのはもちろんのこと!!
とはいえ、取り組む熱がない事、それが一番の問題!!
そんなときこそ愚直で構わないから挑戦する姿勢が問われる!!!
これを聞いてあなたはどう思うでしょうか???

どんな生き方でも必ずイヤなことは必ず起こると思われます。
そんなイヤなことに是非、熱く愚直にダサくてもいいから取り組む!!!
そんなふうにこの記事を呼んでくれた方に思えれば幸いです。

熱い3流なら上等よ!
 
少し気分が落ち込んだときは、一緒にこのフレーズを思い出しましょう♪♪♪

それでは、また次回ーーーー♪♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?