見出し画像

トレーニングスペース/東京 目黒

こんにちは。
2022年7月から、東京の目黒にて、
パーソナルトレーニングスペースを運営しています。
少し紹介させてください。

私、上本が試行錯誤を繰り返して辿り着いた
独自のコーチング理論に基づいた

【姿勢改善とシルエットメイキング】

をメインに扱い、
皆さんにQOLの向上を提供する為の
空間です。

クオリティ・オブ・ライフ
(英: quality of life、略称: QOL)
とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質、
社会的にみた『生活の質』のことを指し、
ある人がどれだけ、
人間らしい生活や自分らしい生活を送り、
人生に幸福を見出しているか、
ということを尺度としてとらえる概念である。
Wikipedia

ジムと呼ぶには、少ない器具の数、
必要最低限、ミニマルな空間を
意図して作りました。

巷では多種多様なトレーニングジム、
フィットネススタジオが溢れていますが、

ズバリ!!

僕が徹底して目指したのは、

「質と時短」

です!!

これだけ情報と施設が溢れているにも
関わらず
未だに人々のライフスタイルに運動習慣が
定着しない理由に焦点を当てました。

理由はシンプル。

「費用対効果が分かりにくいから」

です。

色んなのがあり過ぎて、
どれが自分に適しているのかが
分からない。

わざわざ、キツいトレーニングを
継続的にお金かけてやるのに、
相性の悪いトレーナーに当たるかも知れない。
失敗したくない。
時間を無駄にしたくない。
などなど...。

かける労力と費用に対して、
効果がイメージし難いのです。

ぶっちゃけ、筋トレしなくても、
人間は幸せに生きていく事は可能ですしね。

でも時の経過と共に衰えていく自分自身を
何とかしたいとは思う。

その狭間で立ち止まり、悶々としている方々への
御提案として、
ミニマルで、且つスピーディー
に効果を出す技術を提供できる
場を作りました。

姿勢はストレッチ技術により、
10分もあれば改善されます。

あとは改善後の状態を刷り込み、
必要箇所に
最適な負荷のトレーニングを実施するのみ。

あとは、その認識を高める形で良いのです。

ウェイトを使った筋力トレーニングも良いですが、
まずは、そこから開始されるのが良いと確信しました。

是非、一度お試しに来ていただければと思います。

少しでも気になった方は、
僕のSNSにDMで、お気軽にお問い合わせくださいね。

けして悪いようにはいたしませんよ。

ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?