ファッションについての考え方

「着たい物を着る」
と言いたいところですが、
僕は必ずしもそうだとは言い切れません。

もちろん着たくない物を着るわけではありませんが、
必ずしも着たい物だけ着てるわけではないんです。

色んなスタイルがあると思いますし、
好みによって様々な着こなしがあると思います。

僕は基本的にアイテムより先に、
全体像の方を優先的に考えます。

このアイテムを着る事によって、
果たして、どのような仕上がりになるんだろうか?
とかとか....。

全体像から先に考えると、
欲しいアイテムが自然と絞れてくるし、
アイテムに対してのアイデアも自然と湧いてきます。

どう見られたいか?
どんな自分でいたいか?
どんな気分なのか?

全て自分に問いかけて作るイメージ。
その為には、着たいと思ってない物も、
時には採用したりする時もあります。

逆に、その方が着たかった物も際立つし、
絶妙なバランスが保てたりもするのです。

なので、僕はトレーニングウェアで、
ずっと過ごすという事をしません。
そのイメージでない時に、
決まりきった服装でいるのは、
違和感を感じますし、パフォーマンスも
出しにくいと思うからです。

ハイブランドも興味はありません。
良さは分かりますが、
その強いブランドのイメージで固定されたくない。

かと言って無難なコーディネートなんて、
絶対にしたくない。

フィットネス、ボディメイクにも、
通じるなと思う次第です。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?