洗濯物干しスクワット

ここ数日、洗濯物を干しながらスクワットをする”ながらトレーニング”を始めた。
洗濯物を拾う時にスクワットして太ももに負荷を掛ける。
30、40回くらいはやってるだろうな。
少し意識的に負荷を掛けている。

流行り病で運動不足になり、家の中できる運動をいくつか試したが、とりあえず健康でいられそうな運動三選は、
①スクワット
②肩甲骨はがし
③股関節の柔軟
と自分なりに解釈した。

その次に体に良さそうな運動が、
⑤プランク
⑥股関節を意識した太腿上げ

そして柔軟が、
⑦脚の開脚で裏側の筋を伸ばす
⑧頭を後ろに倒して首の後ろ方向への柔軟(スマホ首解消)
⑨歩きながらクロールの手(腕の回しと体のねじり)

いろいろやっていく中で、自分なりの良さ、自分なりの楽しみ方が見えてくるものだなと感じております。
何かのお役に立てれば幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?