見出し画像

これからも大切に作りたい、自社製造の洋服。

みなさんこんにちは。
noteでは大変お久しぶりになってしまいましたが日々こつこつと、新作のデザインの型紙を引いたり店頭やオーダーのお洋服の製造をしていました。
さて本日は、「いつでも受付していたオーダー」を一旦ストップするお話を書きます。読んでくださると幸いです。


あなたに寄り添う、着るたび馴染む。

自然素材を使用して洋服を作る。そんなブランドをはじめてはや10年が経つところです。
最初は小さなお店からはじまって、百貨店出店や、自主展示会を開いて、
雑誌やTVなどにも扱っていただきここまで進んできました!!
たくさんたくさんお洋服を作らせてもらって、年間300くらいつくってきたからざっと「3000着はヒムレンの服」としてお届けさせていただけているかもしれません。
「3000着」と聞くとその印象は多いでしょうか?少ないでしょうか?

きっとこの数字は、おおきな企業や量産店からするとほんとちょっとの少ない数字でしょう。
でも大切に一着ずつ作っているブランドとしては、こんなにもたくさんの方にお洋服をお届けさせていただいたのかあ。と感動するほどの大きな数字であります。

これからも「長く寄り添う服」として着るたび馴染み、長くあなたとともに過ごせるように。一着ずつ想いを込めて大事にデザインし、パターンメイキング、そしてサンプル縫製したものを直接お客様へお届けするスタイルで進んでいきたいと変わらず思っています。


大切にしている、目の前のお客様の「今のあなたに似合う」

刻一刻と進む時とともに自分自身も変わっています。
年を重ねて「あ〜肌感かわったな〜」「体型かわってきた、、??」。。
がっかりする瞬間もあるかも、かも、しれない。
でも落ち込むことはないなあ!と。
その時の「今のあなたに似合う」に出会い続ければずっと素敵でいられるから!そういつも私は思っていて、
だから店頭や、展示会でお客様の気になる色やかたちのほか、お似合いになるもの、丈を合わせてすっとさらに素敵に!を大切に洋服を選んで制作に入らせていただいてます。
これってわたしも嬉しいし、さらに素敵になるお客様にはもちろん嬉しい!!を味わってもらえる時間になっているのではないかな♪と感じています。



これからのヒューデヒムレン

先日の限定展示会の様子/2022.8.6

さて、これからもブランドですが、新素材でのデザインや、生産体制を整えるために、店頭でもいつでも受注オーダーを受付してましたが9月いっぱいまでで一旦ストップとさせていただくことにしました。

▶︎今までの受注オーダー
店頭のものの色違いや、Instagramのお写真から指定してのオーダーなどいつでも受付していました。

▷今後のオーダー 
9月いっぱいは変わらずどんなものでも(自社デザインのものの展開)は変わらずオーダー受付、 10/1〜は不定期開催の受注会時のみオーダー可能/ また再会の目処がたったらお知らせいたします。
→何か頼んでみたかった!欲しいのあった!という方9月中にご来店、ご注文相談くださいね◎

いつも店頭購入、オーダーともにたくさんの方にヒューデヒムレンのお洋服を手にとっていただき心より感謝です!すごく嬉しい気持ちがいつもお客様のおかげで溢れております。
 今後、生産体制などいま一度整えるため、9月で一旦このような体制をとることとなりました。
また、店舗、オーダー会等でその度たのしくてワクワクするような「お洋服との出会い」をご提供し続けていきたいとおもっていますので情報の方はInstagram、公式LINEの登録などで取得いただければ幸いです。

→お祝い時のプレゼントオーダー、お誕生日、店舗の開店時など特別なオーダーはご相談ください。

最新情報更新しているInstagram
 brand        @luke_sjundehimlen
  デザイナー個人アカウントで、店舗情報メイン @tomomi_himlen

brand公式ライン登録


これからも一着の洋服を通して、 
暮らしが彩られような、、♪サスティナブルといいながらもいろんなものが溢れる世の中に 「大切にしたい一着に出会い、そんな自分を愛せる」そんなライフスタイルの提供をしていきたいとおもっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
デザイナー・代表 小野寺智美




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?