見出し画像

いつのまにか年も明けて、水瓶座の時期が。


いやいや!!前回の感傷的なnoteから随分と日が経ってしまいました!!!
「心を忘れる」と書いて忙しいなんだよ!!とよく言いますが、
忙し〜忙し〜なんて言葉にできてるうちは序の口。言うことも想う忘れて走っているとき、そのときこそまさに「心を忘れるほどの忙しさ」!!w
そしてまさにそんな年末年始を過ごし、やっとnoteで文章をかけるくらいまでの私に戻ってきました、お久しぶりですデザイナーのともみです。

ほっと一息。お友達のお店で、お友達と待ち合わせ。
そのオリジナルのジンジャードリンクは甘く体に染み渡る美味しさで、
なんて安心感のある素敵なひとときなのでしょうか。

人間単調な日々ってのはきっとなんだかつまんなくて、
だからトラブってみたりw、ミスを起こしてしまったり、そんなことだけでなく、刺激を求めてチャレンジを繰り返したり、未来をみつめ計画を立ててみたりするのだとおもいますが、その中でも知っての通り(!?)わたしはめちゃくちゃ前のメリで未来をみつめ、刺激をつくっていくタイプです。
ですがそんなわたし、はちゃめちゃ忙しい年末を終え、ほっと一息。
安心感のある時間を求めて今過ごしていると、「緩急あって、バイオリズムを整えていけるものなのだな」と実感しております。
誰しも走ってばかりはいられない。
1歩のみならず、2歩、3歩立ち止まって、さあどっちの方向にいこうかな?
と、歩む道をじっくりと見つめ、イメージングしたり、その先でまた、
広がっている世界が見えたのなら、逆にその、広がった世界からこちら側(現在)を見つめ、「じゃあやるべきことはなにかな?」と、計画を詳細に落とし込んでいく。
そういう両方向からの視点が大事なのだとおもうので、じっくりそこを計画していく。
年が明けて1月はそんな時間をたくさんもつのは適している、そう感じています。

1月もまもなく20日。
ここから立春、春分の日、と、春がはじまり大地が芽吹く季節がやってきます。良い一年、良い日々にすべく、整えてがんばっていきたいですね!


今年最初のpopupもあります。
新年らしく!お蕎麦ランチが食べれるたのしい3日間を企画しています。ぜひあそびにいらしてください♪

2024年1月25、26、27日 11:00~16:00
芽室ユナイト(芽室町しんきん道路挟んで迎え)

洋服販売 / Sjunde himlen. 天然素材の洋服、エプロン、バッグなど小物。
     Clawl  天然染めのお洋服(ちょっぴりお得なものあり)
 nosome  天然染めのウェア、メンズもの(レディースも着れるサズあり)

おそばちゃんin 芽室! 打ち立てランチ+メムピー稲荷 ♪!
粉ユキ菓子創作室 のおやつセット販売。27日は色々焼き菓子販売❤︎!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?