見出し画像

自己管理を改める為のキッカケ

年に一度の嫌なやつ、
健康診断2024
行ってきました。

数値結果、特に問題はなさげでしたが、
【体重】【腹囲】【BMI】に嫌な数字が並んでました…

パンダくんみたいな可愛い体型になったらダメです

指導員の人が優しい方でして
「最近会食多くて〜」「いやそれはしょうがないですよね〜」と言い訳を聞いてくれましたが。
大の大人が言い訳カッコ悪いですね。
そして自己管理能力の低さを数字で見られるのも。

人や環境のせいじゃなく自己意識の低さの結果を認めて悔い改められるキッカケにするのが「健康診断」です。私の仕事でやってる「決算」も同じだなと思いました。
外部環境や社員のせいじゃなく、経営者自身の経営能力を改善するキッカケにできる、そんな、年に一回の決算が出来たら良いですね。

だけど大好物を我慢するのは辛いよね

さてさて、長年忌み嫌っていた「体重計」たるものをさっそくAmazonでポチりました。
会食や、好きなものを食べるのは仕方ない。
梅雨も終わったし、定期的な運動頑張りますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?