見出し画像

現実社会の前に、まずは自分の身体の細胞に働き方改革を試みる

働き方改革よく言われますよね
ヨーロッパの働き方とかを見てると
スタンダードの違いにびっくりします

日本のスタンダードは
なかなか変わらないだろうし

まずは自分の体の中で働く
細胞たちの働き方改革を目指します


ストレスに耐える胃を休める

ストレスがかかると
大抵胃や腸がやられます

まずはここの働き方改革です

朝食昼食を軽くします

習慣になるまで我慢我慢
いつもありがとう
そういう気持ちで少し軽めに食べます

いつもご苦労様
今日は少し休んでね

働きすぎな腸を休める

最近の研究では
腸がとてもとても大切らしい

軽めの食事と
ビオフェルミン
適度な睡眠と
今睡眠はぼちぼちですが
適度な運動
これで腸を休めます

いつもお疲れ様
少し休んでね

超絶ブラックな目を休める

スマホテレビパソコン

最近は目を使いすぎます

画面オフの時間を作って
目薬をさしまくり

これで眼を休めます

いやーこれはまだまだ足りないかな

いつも本当にお疲れ様です
ブラック企業ですみません

身体全体を愛でる

内臓だけじゃなくいろんな部分が
いつもずっと働いてくれてます

自分の体を会社と考えるなら
もちろん私が社長です

考えればブラック企業だなあ
そんなふうにつくづく感じます

働き方改革

まだまだ始まったばかり

社会も私の体も

どんどん進めていきましょう


皆さんの体はどうですか

ホワイトですかブラックですか


ではまた次のつぶやきで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?